2015年5月9日土曜日

[日々是] 電験三種 ー 法規

GW中は制御のところをじっくりやったので、このあたりはまたまとめます。

さて連休明けで通勤もツラいところですが、通勤電車内で気軽に取り組める法規に着手。昔から暗記物が大の不得意で、とはいえ、覚えなきゃいけないものは覚えなきゃいけないので、ちゃんと頑張ります。

法規の最大の難点は原文が日本語のくせに何を書いてるのかサッパリ分からないこと。電気事業法だけでは分からず、省令まで参照しないといけない。面倒臭いったらないんだけれど、しようがない。

以下勉強のための参考リンク:
経済産業省 電気事業法
経済産業省 電気工事士法
経済産業省 環境影響評価法

でもこれだけでは分かりづらいので、参考書として、電気設備技術基準のようなものを使っています。省令が改正などもあるので常に新しい情報を仕入れるようにしないといけないですね(^^;;



電験三種 法規

0 件のコメント:

コメントを投稿